基礎着工_堺市東区K様邸

資料請求

メニュー

イベント情報
資料請求

ブログ
BLOG

ブログ

2019/08/27

基礎着工_堺市東区K様邸

建築中

写真

先日基礎工事が着工しました(*^^*) この日は配筋の施工です。

トラックの後ろにいっぱいの鉄筋。すでに先端は加工されて届きます。

図面や現場の印を元にどんどん配筋が配置されていきます(・ω・)ノ

コンクリートは重くて固く、強い素材に見えるかもしれませんが、実は引っ張る力や曲げる力に対しては弱く

その弱点を補うために鉄筋を組み合わて強度を確保します。

そのため、基礎工事において配筋はとても重要。 鉄筋の太さや施工の間隔、鉄筋の重なりの長さも当然ですが、

立ち上がりの角などにはとても強い力がかかるため鉄筋を補強しておかなければなりません。

基礎には土台を締め付けるためのアンカーボルトや、地震時などに柱が引き抜かれるのを防ぐための

ホールダウン金物用のアンカーボルトなど、配筋検査時にはそういった点もしっかりと検査されます(^^)

K様邸はまもなく配筋検査となり、その後生コンを流して締め固めていきます!

施工中の職人さんの様子。 頭まですっぽりと空調服を纏ってらっしゃるのですが

ほんとうに涼しいのか…(p_-) 

ContactContact

0120-587-711  
資料請求


〒591-8025 大阪府堺市北区長曽根町3082番地9 AXIS JUN 2F
 >会社概要 >アクセス

Youtube 外部リンク アイコン   Facebook 外部リンク アイコン   Instagram 外部リンク アイコン   X 外部リンク アイコン

pagetop
pagetop

Copyright© 2018 株式会社 純工房. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.