珪藻土をセルフペイント_よもやま話

資料請求

メニュー

イベント情報
資料請求

ブログ
BLOG

ブログ

2020/07/06

珪藻土をセルフペイント_よもやま話

リフォーム よもやま話

写真

先週の金曜日、朝から1階事務所は騒がしく家具類を移動させていました。

大掃除ではなく、この日は朝から自社施工で1階事務所の壁に珪藻土を塗っていました😊

実は1階の事務所は湿度が高く、2時間でサーキュレーターのタンクが満タンになってしまっていました。

今回珪藻土によってどれぐらい湿度が下がるのかも気になるところです!

今回はスタッフみんなでクロスの上から塗ってみることに。

下地のシーラーを塗って3時間ほど乾かし、その後珪藻土を本塗りしていきます。

実は今回が左官初体験の須藤と松原💦

大粒の汗をかきながら、足もつりながら、珪藻土まみれになりながら二人でほぼ1面を塗り終わり

残りの面を他のスタッフが施工してくれなんとか完成!

今回はいつもお世話になっている職人さんにも手伝ってもらいながらの施工でしたが

初めての左官の感想は難しいけれどとっても楽しかったです😊♪

左官ポイントはなんといってもこての使い方ですが、慣れてくると少しずつできるようになってきます!

(ポイントになってないけど💦)すこしエッジを効かせて塗ると伸びてくれます。

あとは窓枠などは最初の養生が肝心だったりもします。

丁寧に養生しておくと仕上がりが変わってきますよ。

初めての方は汚れてもいい服装と環境を作りましょう! 須藤は下地のシーラーから真っ白になりました💦

自分で施工する事で愛着もわきますよね😊 うまくいかなかったところも味なのかもしれません。

今回施工した珪藻土は笑諸一さんの深呼吸です。

株式会社 笑諸一

https://www.watshoi.com/co_navi/ba89cb27561facc7fe78713f8502640a-336.html

お住まいの湿気にお悩みの方、お子様のアレルギーがご心配な方にもおすすめです!

ContactContact

0120-587-711  
資料請求


〒591-8025 大阪府堺市北区長曽根町3082番地9 AXIS JUN 2F
 >会社概要 >アクセス

pagetop
pagetop

Copyright© 2018 株式会社 純工房. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.