無垢と五感

資料請求

メニュー

イベント情報
資料請求

ブログ
BLOG

ブログ

2019/09/02

無垢と五感

よもやま話

写真

今日は無垢についてのお話😊

お家の中でからだに一番触れている時間が長い床。

子育て世代のご家庭ではお子様が床に寝転んだり、座って遊んだりする機会が多いのではないでしょうか。

無垢材とは、木を継ぎ足す加工をしている集成・積層材とは違い、断面をみて単一の木材からできているものの事。

天然の素材にほとんど加工を加えていない製品のため、『自然素材』言わば生き物です。

木の層に空気が含まれているため温かさがあり、木材独特のやわらかさが魅力。

夏場はさらっとしていてべたつかず、冬は木材が呼吸しているため、室内を暖めると床もほっこりした温かさを閉じ込めてくれるので

複合フローリングのようなヒヤッとした冷たさは一切ありません。

ただし、やわらかい自然素材だけあって傷はつきもの…。

家具など重たい物を移動させた時や、物を落とした時などはやはりへこみ傷ができます。

ですが、複合フローリングのように表面が削れて中の積層の色がでてしまった!という事はなく

表面がへこんでいるだけなので、修正が可能です。

霧吹きなどでへこんだ箇所を濡らしそのまましばらく様子を見ます。(傷にもよりますが、だいたい30分から1時間弱)

その後水をふき取り、濡れたタオルを置いてアイロンを当てます。最後にサンドペーパーをあててワックスを塗っておくと

大体の傷は目立たなくなります。

無垢の節の足ざわり、やわらかさ、色、かおり、はだざわりは他のフローリングにはありません。

無垢床にしたいとお考えの方や、現在プラン進行中の方など是非お気軽にご相談ください😊

たくさんのカットサンプルや塗装サンプルもご用意していますよ♪

ContactContact

0120-587-711  
資料請求


〒591-8025 大阪府堺市北区長曽根町3082番地9 AXIS JUN 2F
 >会社概要 >アクセス

Youtube 外部リンク アイコン   Facebook 外部リンク アイコン   Instagram 外部リンク アイコン   X 外部リンク アイコン

pagetop
pagetop

Copyright© 2018 株式会社 純工房. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.