新築 構造金物_堺市北区

資料請求

メニュー

イベント情報
資料請求

ブログ
BLOG

ブログ

2022/07/22

新築 構造金物_堺市北区

建築中 ものづくりの舞台裏

写真

新築一戸建て・リフォーム・リノベーションもお任せ! 堺市の工務店 純工房です🏠✨

上棟も無事に完了し、電気や設備の仕込みがはじまったN様邸。

外は焼き付くような日差し! 

室内に入ると大きな扇風機が回り、ほっとする涼しさです。

N様邸は中間検査も完了したので、金物の撮影をさせていただきました。

中間検査では、主に柱や梁を繋ぐ金物や筋交い、建物の配置が図面通り施工されているかなどを検査します。

金物って正直言って地味なのですが、家づくりの中でも大事な箇所のひとつです。

工程が進むにつれて壁となり、見えなくなる部分なのでしっかりと見ておきたい所ですよね。

こちらはホールダウン金物。

建物が水平力を受けた場合にかかる引き抜き力に対抗するための金物。

地震や台風によって柱が土台や梁から抜けるのを防ぐための金物なのでとても重要なのです。

検査は図面の指定箇所への設置だけでなく、ねじの本数までも確認しています。

一本でも欠けていると耐震性の意味はなくなってしまうシビアな部分。

施工担当の大工の最終チェック  ➤ 自主検査 ➤ 検査機関 とダブルの検査を済ませてから検査機関での確認を受けています。

自主検査・機関検査共に、このような細かな検査を複数回受け安全なお家が建てられています。

新築施工事例はこちらから

ContactContact

0120-587-711  
資料請求


〒591-8025 大阪府堺市北区長曽根町3082番地9 AXIS JUN 2F
 >会社概要 >アクセス

Youtube 外部リンク アイコン   Facebook 外部リンク アイコン   Instagram 外部リンク アイコン   X 外部リンク アイコン

pagetop
pagetop

Copyright© 2018 株式会社 純工房. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.