ブルックリンスタイルのリノベーション

資料請求

メニュー

資料請求

ブログ
BLOG

ブログ

2018/12/03

ブルックリンスタイルのリノベーション

リフォーム

写真

こんにちは。松原です。

以前築44年の中古物件のお話をブログに掲載しましたが

今回はその間取りを紹介したいと思います。

早速!!

こちらが現在の間取りです。

築44年ですので昭和49年に建てられた家ですね。

その当時は住宅が足りなかった時代で質よりも量ということで

プレハブ住宅や在来工法でも木質ボードを空気銃の様な

くぎ打ち機で取り付ける乾式工法が主流だったそうです。

この家もよく見ると、和室などの居室には土壁のような素材が

塗られていますがキッチンなどの水周りには

木質ボードを張り付けただけのようです。

まだ壁をめくっていないので詳細は分かりませんが

おそらく断熱材は入っていないでしょう。(寒い!!暑い!!)

そしてこちらがリノベーション予定の間取りです!

LDKを2階に設け、明るい憩いの空間に。

さらに見せ梁で広々とした印象に仕上げます。

1階には水廻りを集めプライベート空間に。

これまでなかった駐車スペースも確保。

耐震や断熱の問題もクリアし、ブルックリンスタイルで

大人の遊び心をくすぐる内装に仕上げる予定です。

また現場で動きがありましたら、ご報告します。

お楽しみに!!

ContactContact

0120-587-711  
資料請求


〒591-8025 大阪府堺市北区長曽根町3082番地9 AXIS JUN 2F
 >会社概要 >アクセス

pagetop
pagetop

Copyright© 2018 株式会社 純工房. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.