珪藻土のススメ

資料請求

メニュー

資料請求

ブログ
BLOG

ブログ

2018/11/08

珪藻土のススメ

お役立ち情報

写真

こんにちは、須藤です☺

家づくりでも楽しみなプランやインテリア。

おしゃれな家にしたい、あれもしたい、こうしたい、と妄想が膨らみますよね♪

今日は、内装を考案中の方に珪藻土をおススメしたいと思います!

珪藻土とは、珪藻の殻の化石や有機物が分解された死骸の堆積物で、主成分は二酸化ケイ素からできています。

固化した珪藻土を殻を壊さない程度に粉砕しているため多孔質で、壁等に塗ることによって

ニオイの粒子と水分が細孔に取り込まれ、ニオイの元を捉え離しません。

自浄作用により、捉えた粒子も時間をかけて分解されていきます。

部屋のニオイが軽減され、調湿効果もあり、お手入れも楽な優れもの!

さらに、純工房が使用している珪藻土は化学物質、石油系の固化剤を使用していません。


珪藻土は色やパターンがバリエーション豊富なところも優秀です。

写真はすべて弊社の珪藻土施工事例なのですが、塗り方や色によって雰囲気が全く異なりますよね(^^♪

今人気のアイアンなどにも相性バツグンです!

また、珪藻土でよくいただくご質問は『もろくないのか?』『メンテナンスは?』といったもの。

塗り壁ですので、コーナーなど生活使用での擦れは起こりやすくはなります。

また、下地材の収縮により部屋四隅にヘアクラックなども起きることもありますが

メンテナンスキットなどで簡単に修復が可能ですし、ご自身でのメンテナンスに不安がありましたら

いつもで純工房にご連絡くだされば対応致します☺

体にやさしく、メンテナンスも楽。珪藻土は新築のみならずリフォームにも適しています。

是非ご検討されてみてはいかがでしょうか?

ContactContact

0120-587-711  
資料請求


〒591-8025 大阪府堺市北区長曽根町3082番地9 AXIS JUN 2F
 >会社概要 >アクセス

pagetop
pagetop

Copyright© 2018 株式会社 純工房. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.