【ものづくりの舞台裏】堺市西区草部_テラスハウス

資料請求

メニュー

イベント情報
資料請求

ブログ
BLOG

ブログ

2023/11/28

【ものづくりの舞台裏】堺市西区草部_テラスハウス

ものづくりの舞台裏

写真

皆さんこんにちは!
新築一戸建て・リフォーム・リノベーションもお任せ!純工房 広報部の牟田です!

11月も気づけば終わりに近づき、年末に向けた準備が舞い込み、師走の気配をひしひしと感じております…。
2023年も残すところ、あと1か月。
楽しいお正月を迎えるためにも、精一杯頑張っていきます!

現在純工房は堺市西区草部にて、2階建てテラスハウスを建築中!!✨


ロフト付きのLDKが特徴的で、バルコニーの大きな窓から差し込む光がとても明るい素敵なお宅です!


テラスハウスって?

そういえばよく聞くけどどんな物件なんだろう…と思ったことはありませんか?

かくいう私は調べるまで、まったくピンと来ていませんでした💦

テラスハウスは、一戸建てが繋がっているように並んだ集合住宅のことを言います。

一戸建てとの大きな違いは、お隣の家と壁を共有していることにあります。

それではマンションやアパートと変わりないのでは? と思う方もいるかもしれませんが、そこも大丈夫。

テラスハウスには一軒ずつに直接出入りできるため、エントランスやエレベーターなど他の住人と共有しない造りとなっています。


地元を歩いていると、「長屋みたいに繋がっているのに、扉は別々でついていて不思議なお家だな~」と思うことがあったのですが…。

これがテラスハウスだったんですね!

一戸建てとマンション、アパートのそれぞれいいところを取った形のお家で、大変面白いな!と思いました!

断熱工事とフローリング


先日は断熱工事とフローリングを貼る工程が行われました。

断熱材はグラスウールを使用。やわらかい綿状の素材で、軽量で扱いやすい断熱材です。

それを職人さんがぎゅっぎゅ…と隙間が出来ないよう、みっちりと詰め込んでいきます。

サッシまわりなどの狭い箇所は適切な大きさにカットし使用!

断熱材は隙間が生まれると断熱効果が下がってしまうので、カットして大きさを変えられるグラスウールは、その点とても優れているのです!

フローリングはリクシルのラシッサを使用!

配管などを通す穴は職人さんが工具で開けていきます…。


ブログで伝えきれない様子は各SNSなどで定期的に更新しているので、ぜひチェックしてくださいね!
 

  

現場見学会

今回ご紹介した堺市西区草部の現場では、ただいま見学会の予約を受付中!

新築・リフォームをお考えの方はお気軽にお問い合わせください!

▼詳細は下記画像をクリック!🖱

ContactContact

0120-587-711  
資料請求


〒591-8025 大阪府堺市北区長曽根町3082番地9 AXIS JUN 2F
 >会社概要 >アクセス

Youtube 外部リンク アイコン   Facebook 外部リンク アイコン   Instagram 外部リンク アイコン   X 外部リンク アイコン

pagetop
pagetop

Copyright© 2018 株式会社 純工房. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.