用地担当のご紹介_河内長野市松ヶ丘通信 VOL.4

資料請求

メニュー

イベント情報
資料請求

ブログ
BLOG

ブログ

2020/06/03

用地担当のご紹介_河内長野市松ヶ丘通信 VOL.4

建築中 モデルハウス 最新分譲情報

写真

こんにちは、松ヶ丘で用地を担当している南畑です。

不動産会社で販売されている土地はどのように仕入れられているか?

今日はそんなお話を少ししたいと思います。

いい土地がある

すぐに買おう!

とはいきません。

用地購入の前には物件の調査、事業計画の精査を行わなければなりません。

土地仕入れ価格の他に仲介手数料、解体費、造成費、建築費など必要コストの算出と販売価格の設定…と

やることいっぱい。

銀行融資を利用する場合もありますので銀行との折衝も重要なタイミングです。

各担当部署のメンバーとああでもないこうでもないとミーティングを重ね

最大限まで土地を有効活用し、うまく収まった時にはじめて仕入れ契約に向けてのOKがでます。

そして最後に土地の価格交渉へと進みます。

ここでかなりのやり取りがありますが、あきらめざるを得ない土地ももちろんあります。

最後までたどり着くのはほんの一握りとなる訳です。 不動産の難しさですね…

『いい土地がある』

そのタイミングは突然やってきます。そのタイミングを逃がさないよう準備が大切です。

今回の松ヶ丘では、土地と建築される建物が新たな価値を生み、そこで生活を築いていかれる方に

安心と価値をご提供できるよう従業員一同日々奮励しています。

「土地は縁」とも言います。少しでも興味を持たれた方は純工房に是非ご連絡ください。

ContactContact

0120-587-711  
資料請求


〒591-8025 大阪府堺市北区長曽根町3082番地9 AXIS JUN 2F
 >会社概要 >アクセス

Youtube 外部リンク アイコン   Facebook 外部リンク アイコン   Instagram 外部リンク アイコン   X 外部リンク アイコン

pagetop
pagetop

Copyright© 2018 株式会社 純工房. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.