整理収納セミナー

資料請求

メニュー

資料請求

ブログ
BLOG

ブログ

2019/01/09

整理収納セミナー

モデルハウス

写真

去る2017年11月5日に南陵町モデルハウス「風雅」にて

キッチン整理収納セミナーを開催しました。

お客様にとってお家を建てるにあたり、

家の性能や間取りの次に気になるのは収納ではないでしょうか?

その収納の中でも特に、今回はキッチンにスポットを当て、

整理収納アドバイザーとして活躍されている、二出川さんを講師にお迎えし、

「整理収納とは…」のお話から、実際にモデルハウスのキッチンを使って、

収納のシュミレーションを実践していただきました。

セミナースタート時は緊張気味のお客様。

二出川さんが質問して、お客様に当てていくと、おずおずと回答されている様子がうかがえました。

ところがお話の次に実際にキッチンに移動してもらい、引き出しを開けたとたん皆さん興味津々に!!

二出川さんは収納のコツをお話ししながら野菜炒めのシュミレーションを実践。

自分では便利に使っていると思っていたのが、以外にキッチン内を動き回っていることを実感。

二出川さんは短い動線で、いかに楽に家事をこなすかで収納が変わってくることをお話しすると

緊張気味だったお客様から次々に質問が出るようになりました。

ここでキッチンの引き出しの中身をちょっとお見せします。

写真はシンク下の引き出し。

ここは水を使うので包丁・まな板・ざるのほかに水を入れる鍋や、米びつなどを収納します。

さらにレンジ下は火にかける作業ですので

よく使うフライパンはこの下に置きます。

このように、使いうものを分類分けし、用途に応じて収納することで

家事の無駄な動きを少なくし、時短につなげます。

純工房はこれからも、お客様の興味の持たれるようなセミナーを

開催してきますのでお楽しみに!!

ContactContact

0120-587-711  
資料請求


〒591-8025 大阪府堺市北区長曽根町3082番地9 AXIS JUN 2F
 >会社概要 >アクセス

pagetop
pagetop

Copyright© 2018 株式会社 純工房. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.