無垢床のお家_堺市東区

資料請求

メニュー

イベント情報
資料請求

ブログ
BLOG

ブログ

2022/06/28

無垢床のお家_堺市東区

建築中

写真

新築一戸建て・リフォーム・リノベーションもお任せ! 堺市の工務店 純工房です🏠✨

今回は建設途中の様子をご紹介します😊

5月より上棟し、建具もついている状態です。

現在養生がされている無垢の床はウィスキーやワインの樽などにも利用されるナラを採用されました。

固さがあり、ハッキリとした表情が無垢らしい無垢床です。

👆何気ない写真に見えますが、こだわりが詰まっています。

まずは天井。目地を通さず互い違いになっています。

他社さんでは目地を通して張る事もありますが、純工房ではあえてこのような張り方をしています。

なぜかというと、揺れや振動、下地のボードの伸縮などによりクロスが寄れたり割れたりすることがあるからです。

そのため、目地などの一点にかかる力を分散させるために互い違いに施工しています。

2点目、現場のきれいさ!

やはり現場のきれいさは仕事に出るといっても過言ではありません。

特に木工事では、産廃ゴミの出し方一つでも大工さんのセンスや考え方が見られます。

N様邸では、本当に施工中ですか?と思うきれいさです😊

施主様にはいつでも現場をご覧いただけるようにという意味も込められています。

N様邸のプランは、上質な空間作り。

無垢を始め、外観なども上品で上質な素材選びをしています😊

室内は照明がなくとも十分明るく、ちょうどいい日差しが入ってきています。

太陽の高い今の季節でこの明るさなので、冬場もほっこりとした日差しが室内に取り込まれるのではないかと思います。

外壁も塗装仕上げで、ほうじ茶ラテのようなオシャレな色合い。

思わずどんな室内なの?と除きたくなる、完成が楽しみな上質空間のお家です✨

ContactContact

0120-587-711  
資料請求


〒591-8025 大阪府堺市北区長曽根町3082番地9 AXIS JUN 2F
 >会社概要 >アクセス

Youtube 外部リンク アイコン   Facebook 外部リンク アイコン   Instagram 外部リンク アイコン   X 外部リンク アイコン

pagetop
pagetop

Copyright© 2018 株式会社 純工房. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.