工務店が本気で家具を作ったら_家具、造作もお任せください!堺市の工務店 純工房

資料請求

メニュー

イベント情報
資料請求

ブログ
BLOG

ブログ

2020/12/24

工務店が本気で家具を作ったら_家具、造作もお任せください!堺市の工務店 純工房

ものづくりの舞台裏

写真

先日から続いて今度はテーブルを制作しました!

今回のお題はヘリンボーンのテーブル。しかも柄シートや建材を張るだけのヘリンボーンでは


ありません!🙅✖ 

木材をひとつひとつ組んで制作しました😊 そのためとても時間も手間もかかっています!

今回未経験者の須藤と松原ではとてもできそうになかったので工務、設計を召喚しました🤣

こんなイメージでどんどん組んでいくのですが、ネイルを打ち込むのもコツが必要です!

工務店あるあるかもしれませんが、基本社内は元職人や元設備屋さんなどの出身者が多く、

内勤者でも基本工具が使えるので、須藤と松原以外はみんな物づくりはできてしまいます。

組んでは留め、の繰り返し🤯 終盤工務の中野は愛着すら生まれて最後のピースまで

自分がやりたい!と言っていました笑

表面を磨くと太陽の光に反射してつやッと輝きます✨ 

がんばってやった甲斐があった🤣と思う瞬間です。(ほとんど私はボンドを乗せるだけの係でしたが…笑)
 

一番難しいカットは総隊長である坂本にバトンタッチ💦

とっても素敵なテーブルが完成しました!

制作途中の様子はまたYouTubeやインスタにも更新しますのでご覧ください🎵

インスタはこちら

YouTubeはこちら

ContactContact

0120-587-711  
資料請求


〒591-8025 大阪府堺市北区長曽根町3082番地9 AXIS JUN 2F
 >会社概要 >アクセス

Youtube 外部リンク アイコン   Facebook 外部リンク アイコン   Instagram 外部リンク アイコン   X 外部リンク アイコン

pagetop
pagetop

Copyright© 2018 株式会社 純工房. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.