職人_堺市堺区S様邸

資料請求

メニュー

資料請求

ブログ
BLOG

ブログ

2019/01/30

職人_堺市堺区S様邸

建築中

写真

現在純工房では現場がフル稼働中です。

この日は屋根張りの工程のS様邸。現場に行くと見慣れた顔が…そう、常務の坂本です!

実は昨年の台風被害以降、屋根職人さんの人手が不足していて

純工房でも何とかその対策をとりながら対応している最中です。

以前のブログでもお伝えしたことがあるのですが、坂本は元屋根職人。

この日も自ら屋根材を運び荷揚げをして、屋根を張っていましたよ。

坂本とはお付き合いの長い屋根職人さんにお願いしたので、息もぴったり(^^♪

着々と現場が進んでいます!

そして、屋根と同時進行で進められていたのは玄関ポーチを施工中のタイル屋さんです。

タイルを切っていく工程を見させてもらったのですが、早い早い!('Д')

サイズをサッと測って印をほんの少しつけ、専用カッターを入れると

一枚でも結構な重みがあるタイルが、まるでお菓子のようにパリンッと切れていきます。

断面も美しくそして、寸分の狂いもなく現場にきれいに収まって貼ってしまうあたりは

さすが職人さん!

職人さんA『写真撮影やな~。』

職人さんB『A君とったら撮ったら指名手配中やから載せたらあかんで~』

職人さんA『なんでやねん!笑』などと

冗談を交わしながら和やかに、しかし手元はしっかりと美しい現場を仕上げていました♪

ContactContact

0120-587-711  
資料請求


〒591-8025 大阪府堺市北区長曽根町3082番地9 AXIS JUN 2F
 >会社概要 >アクセス

pagetop
pagetop

Copyright© 2018 株式会社 純工房. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.