アイアンワーク

資料請求

メニュー

イベント情報
資料請求

ブログ
BLOG

ブログ

2018/11/15

アイアンワーク

よもやま話

写真

こんにちは、須藤です(^^♪

最近人気の…今や定番ともいえるかもしれません。アイアンを使った家具や、インテリア。

純工房でも階段の手すりやアクセントとして使用される方が本当に増えてきています。

今日は主にアイアン手すりでお世話になっている『はな工房』さんにお邪魔してきました!

もともとガーデニングのアール等を制作をされていたそうなのですが、

お客様のご要望に沿ってトイレットペーパーのホルダーや大きな門扉まで、これまで色んな物を

制作されてきたそうです。玄関アプロ―チも『はな工房』さんらしく素敵なお庭に手入れされていて

制作されたアイアンワークがお花を引き立てています☺

そして工場内を見せて頂くとガラっと一変!

壁には工具など大きな機械がずらり!圧倒されます!('Д')

道具もきれいに整備されていて、丁寧なお仕事が伺えます(*^-^*)

切断するところを見学させていただきました☺

こちらの機械は大きな電ノコのようになっていて、思ったより音は静か。

手慣れた作業で採寸し次々にアイアンがカットされていく所をみて、職人さんと機械との

この連携といいますか、機械が人に見えるといいますか、職人さんと機械との”馴染み”のようなものを

感じずっと見ていたくなる心地よさがありました(^^♪

そしてこちらの写真は、今回制作をお願いしているフラットバーフェンス。

伺ったときはまだ組まれておらず、先ほどの機械でカットされたものをイメージで置いてくれました。

この後角を取り、磨いて溶接して塗装されます。

奥のカーテンを開けるとまた別世界が広がっていて、乾燥室のような空間も見せて頂きましたよ。

塗装を乾燥させているだけなのにオブジェのよう…これはもう芸術品です!

デザイナーと職人が相談しあえる『はな工房』さんの素敵なアイアンワーク。

色んなデザインや、オーダーもされています!是非ご相談ください(^^♪

はな工房 URL: http://www.hana-koubou.jp/

今回お願いしているフラットバーの完成形も是非アップしたいと思いますのでお楽しみに★

ContactContact

0120-587-711  
資料請求


〒591-8025 大阪府堺市北区長曽根町3082番地9 AXIS JUN 2F
 >会社概要 >アクセス

Youtube 外部リンク アイコン   Facebook 外部リンク アイコン   Instagram 外部リンク アイコン   X 外部リンク アイコン

pagetop
pagetop

Copyright© 2018 株式会社 純工房. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.