無垢のススメ

資料請求

メニュー

資料請求

ブログ
BLOG

ブログ

2018/11/14

無垢のススメ

お役立ち情報

写真

こんにちは、須藤です☺

木の家を建てるからこそお勧めしたい無垢の床。

無垢って大変そう。実際どうなの?と検討を悩まれている方に今日は無垢について

ご案内したいと思います(^^♪

無垢の良さは、複合フローリングと違い、丸太の状態から一枚の板にし乾燥させているので

木材自体が呼吸しています。

そのため、これからの季節ですと部屋をあたためると無垢材自体が保温し

木材自身が暖かく、夏は肌触りがいいので涼しく快適に過ごせます。

また調湿効果もあり、使うほどに味が出てくるところもいいところ。

弊社では9種類の無垢材をご用意しています。(桐、パイン、栗、チーク、オーク、桜、メープル、バーチ、杉)

特におすすめなのが杉や桐。

木材の中に空気の層があるので柔らかく、素材自体があたたかい。

また、クッション性がありご年配の方の膝や腰の負担の軽減にもおススメです!

塗装によっても雰囲気をガラっと変更できますし、ショールームにはサンプルもたくさんありますので

じっくり選んでいただけますよ☺

また無垢を検討される方からよくいただくご質問は、メンテナンス。

柔らかい材質のものはどうしても傷もつきやすい点があります。

しかし、無垢は呼吸しているのでへこんだ部分にあて布をしていただき、スチームアイロンを当てる

だけでもずいぶん復元します。

お手入れも普段のおそうじにはからぶきし、気になる黒ずみはペーパーでさっと削って

頂くといいかと思います。複合フローリングではそうはいきませんよね('Д')

また、最初の半年は月に1回、その後は半年に1回毎に市販されているメンテナンスシートで

クイックルワイパーの要領でワックスがけしていただくだけで風合いも色合いも落ち着いてきます。

無垢の香りや肌触り、やわらかさはほんとうに癖になります!

弊社のショールームでは何種類かの無垢を引き分けていますので、是非素足で歩いてみてください(*^-^*)

気に入る無垢がきっとあるはずです!

ContactContact

0120-587-711  
資料請求


〒591-8025 大阪府堺市北区長曽根町3082番地9 AXIS JUN 2F
 >会社概要 >アクセス

pagetop
pagetop

Copyright© 2018 株式会社 純工房. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.