配筋工事完了_松原市K様邸

資料請求

メニュー

イベント情報
資料請求

ブログ
BLOG

ブログ

2019/05/14

配筋工事完了_松原市K様邸

建築中

写真

4月に解体が完了したK様邸。

地鎮祭も穏やかに行われ、捨てコンが完了し配筋が組まれました。

捨てコンとはいわば基礎の基礎。

地面を均して基礎コンクリートとの接着面を良くする意味もあったり、型枠の受け台として、

また配筋を施工するための印(墨出し)をつけるためにも重要な役割を果たしています。

一見、ビニールの上に適当に生コンを捨ててるように見えるのですがとても重要な役割を果たしているんですね(^^♪

鉄筋のかぶり厚さの確保のために、捨てコンの上にサイコロともいわれている

スペーサーも等間隔に配置されていました。

このスペーサーも捨てコンがなければ安定しないので、捨てコンは重要な縁の下の力持ちのような存在なのです。

このあとは配筋検査を受け、生コンを流しこんでいきますよ!

生コンを締め固め、よく乾燥・養生させて頑丈な基礎を作っていきます。

まもなくK様邸も上棟です!

ContactContact

0120-587-711  
資料請求


〒591-8025 大阪府堺市北区長曽根町3082番地9 AXIS JUN 2F
 >会社概要 >アクセス

Youtube 外部リンク アイコン   Facebook 外部リンク アイコン   Instagram 外部リンク アイコン   X 外部リンク アイコン

pagetop
pagetop

Copyright© 2018 株式会社 純工房. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.