無垢フローリング材のススメ

資料請求

メニュー

イベント情報
資料請求

ブログ
BLOG

ブログ

2019/05/08

無垢フローリング材のススメ

お役立ち情報

写真

新築に無垢材のフローリングを使いたいけど、何を選んでいいのか分からない。

ということはありませんか?

「メンテナンスも面倒そう」「毎日の掃除はどうしたらいいの?」など

考えたら気後れしそうですが、意外に手入れは簡単です。

また、時間とともに日焼けしてくる無垢材は良い風合いを出してくれるのです。

さてひとくちに無垢材と言っても定義はどういったものか、ご存知でしょうか?

無垢材とは一本の原木から角材や板を直接必要な寸法に切り出したものの事。

木本来の質感、風合いという面で魅力があり、化学物質を含まない自然素材としても注目されています。

一番の特長として調湿作用があり、湿気の多い日は水分を吸収し、

乾燥している日は水分を放出して湿度を一定に保とうとするため、

『縮む』『膨らむ』という性質があります。

また、コンクリートの約2倍とも言われる優れた断熱性があり、

周囲の温度に影響されにくいため夏は涼しく、冬は暖かい環境を生み出すのです。

無垢材は肌触りが柔らかく、ヒヤッとしません。

特にお年寄りやペットの腰負担の軽減に役立ちます。

その他に床暖房が無くても、暖かさを感じれます。

実際に無垢材を施工された方のお話をVoiceにアップしました。

無垢フローリングにごろっと寝転がる至福のお話です。

是非一読ください。

ContactContact

0120-587-711  
資料請求


〒591-8025 大阪府堺市北区長曽根町3082番地9 AXIS JUN 2F
 >会社概要 >アクセス

Youtube 外部リンク アイコン   Facebook 外部リンク アイコン   Instagram 外部リンク アイコン   X 外部リンク アイコン

pagetop
pagetop

Copyright© 2018 株式会社 純工房. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.